お引っ越しらしいです・・・

台流大好き!、慢慢走・・・から久しぶりにのぞきに来られたら、
何か今までと違う!!
ってビックリのあなた、そう、実は私が一番ビックリして
ちょっととまどっています。

今までのWindowsLiveの記事はそのままご覧になれると
思いますが、コメントは、台流大好き!にお願いします。

こちらは、ほとんどのぞかないので、コメント欄は

閉じさせてもらってますw

なるべく早く【歓迎愛光臨】ドラマ関連の記事をアップ

するようにしますので、もうちょっと待っててねm(_ _)m

カテゴリー: 小綜 | タグ:

Hello world!

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

愛上你 S.H.E.

さぁ、いつ以来の更新でしょう・・・って待ってる人もいないかと
思うけど^^
 
もうすぐアメブロで取り上げているドラマ記事が終わってしまう
「就想賴著妳」のエンディング曲です☆
 
動画はリンク切れしちゃうかもしれないけど
一応、リンク貼っておきます・・・
 
 
 
 
 
愛上你
 
 
もしもこの世界が完璧じゃなくて、素敵じゃなくても
それはきっと僕たちがこの手でもっと素敵な世界に
変えるのを待ってるんだよね
愛みたいに 見ただけじゃ少なくなったように見えるものも
それはきっと僕たちが勇気を持って一緒に見つけるのを
待ってるんだよね
一枚一枚の落ち葉が ガーデンを作り出すために
手をつないで まるまる冬を一緒に越えて行くように
ちょうちょも一羽一羽が 飛ぶために 
舞うように羽を広げるために さなぎを作るように
一番美しい海岸線は いつでも曲がりくねっているからこそ
人は楽しくって帰るのを忘れそうになる
あなたの身の回りから 空の果てよりも遠くなければ
勇気なんて出るはずないよね
私があなたの心にやっと住み着いて 同じ世界を分け合って
今までの辛かったこと 長い時間 全てがいい想い出になったわ
私がこの幸せな気持ちをわかっていれば
すべてを出し切った事の 全然惜しくないの
あなたに会えて あなたを知って あなたを好きになって
あなたと愛し合って 涙のしずくにもアリガトウ
あなたが私の大切さを わかってさえいてくれれば
わたしのために あなたが変わってくれた事も
よかったって思えるでしょ
ずっとずっと優しいままでいて キラキラ笑顔をかわしてね
毎日がつながって永遠になるように
あなたを好きになれた事 どれだけラッキーな事かしら
天使からの贈り物みたい
この幸せを裏切っちゃダメよね もっと幸せにならなくちゃ
愛って言えるものが本当に少なくなっているとしたら
私たちは一緒に 得難い愛を守って 
ジャマされないようにしなくっちゃ
一枚一枚の落ち葉が ガーデンを作り出すために
手をつないで まるまる冬を一緒に越えて行くように
ちょうちょも一羽一羽が 飛ぶために 
舞うように羽を広げるために さなぎを作るように
一番美しい海岸線は いつでも曲がりくねっているからこそ
人は楽しくって帰るのを忘れそうになる
あなたの身の回りから 空の果てよりも遠くなければ
勇気なんて出るはずないよね
あなたが私の目の前まで来てくれて 完璧なシーンができたの
苦しい辛い想いをしたとしても 喜びしか残ってないわ
私がこの幸せな気持ちをわかっていれば
すべてを出し切った事の 全然惜しくないの
あなたに会えて あなたを知って あなたを好きになって
あなたと愛し合って 涙のしずくにもアリガト
あなたが私の大切さを わかってさえいてくれれば
わたしのために あなたが変わってくれた事も
よかったって思えるでしょ
ずっとずっと優しいままでいて キラキラ笑顔をかわしてね
毎日がつながって永遠になるように
 
大雨の後の晴れ間が 大きく広がって輝くように
夜が明けるには 真っ暗な夜が必要なの
振り返って見たら 回り道したことも
あなたを愛するために 必要な伏線だったのね
私がこの幸せな気持ちをわかっていれば
すべてを出し切った事の 全然惜しくないの
あなたに会えて あなたを知って あなたを好きになって
あなたと愛し合って 涙のしずくにもアリガトウ
あなたが私の大切さを わかってさえいてくれれば
わたしのために あなたが変わってくれた事も
よかったって思えるでしょ
ずっとずっと優しいままでいて キラキラ笑顔をかわしてね
毎日がつながって永遠になるように
もしもこの世界が完璧じゃなくて、素敵じゃなくても
それはきっと僕たちがこの手でもっと素敵な世界に
変えるのを待ってるんだよね
愛みたいに 見ただけじゃ少なくなったように見えるものも
それはきっと僕たちが勇気を持って一緒に見つけるのを
待ってるんだよね
 
 
ドラマの二人の様子が目に浮かんでくるラブラブな曲です^^
カテゴリー: 未分類

離開我的那一天 方子浩・李國毅

中国語歌詞をつけていません、私の思い込み訳です^^
 
 
離開我的那一天
 
作詞作曲:荒山亮
僕は着いたよ
童話ーおはなしーのはしっこ
君の笑顔は遠く空の上 黒い雲に隠されてる
おはなしの中で
幸せな場面
僕たちの目の前では 見えたり隠れたり
雷がピカッ
全てが終わった
僕のモノは僕に戻り 君のモノは君に返そう
これで貸し借りもなくなった
真っ暗な中
一筋の光
僕たち二人は キラキラ光の中でバラバラになった
閃爍=shanshuo きらめく 輝く はぐらかす あやふやにする
雷がピカッ
全てが終わった
僕のモノは僕に戻り 君のモノは君に返そう
これで貸し借りもなくなった
真っ暗な中で
一筋の光
僕たちの恋は キラキラ光の中でバラバラになった
僕たち二人とも まさかこんな日が来るなんて思わなかった
月が空にかかり 涙を流して サヨナラって言った
 
Rain and Tears
All the same
(雨も涙もみんな同じ)
雨の中に隠れて 傷ついてボロボロの姿
君に見えないように
Rain and Tears
All the same
(雨も涙もみんな同じ)
僕の涙は こんなにもあさましいのか
君が僕から離れていくその日に
 
 
切ない歌・・・方子浩が歌うんですねw
カテゴリー: 未分類

因為你 by 李國毅

中国語詞はつけてませんが・・・私の思い込み訳です^^
 
 
因為你   
 
作詞 作曲: 李國毅
 
 
神様が与えてくれたチャンスに感謝
あの日あの瞬間に君の目にキラリ
君とはほんの少しすれ違っただけだけど
僕にはわかってる 君はきっとソノ・・・
ソノ・・・僕にとっての誰かさん
夜中の三時にさびしさが現れたり隠れたり
君が僕のそばにいてくれれば
さびしさなんかすっかり消えちゃうんだ
君の手僕としっかりつないでおいてね
だってもうすぐ僕たち飛び立つからね
君がそばにいさえすれば
僕はちっとも疲れない
自信だってどんどん大きく何倍にも
僕が君のそばにいれば
悲しみを喜びに変えて
夢は全部実現してあげるよ
君がいるから 僕は呼吸している
君がいるから 僕は頭がハッキリ
信じてみようって思えるのはやっぱり君がいるから
OH~OH~
 
 
ぎゅっと一緒に頼りあって
ぎゅっと抱きしめあって
こんなふうに素直に大きな声で
君に歌うよ
OH~君がいるから
 
 
すっごく素直なラブソング☆
Legoにぴったりですね^^
 
カテゴリー: 未分類

回来 by 信

中国語の歌詞はつけていませんが、私の思い込み訳だけ
アップします・・・随分こちらの更新さぼってましたm(_ _)m
 
映画の主題歌にもなってるようですね、動画サイトのリンクはこちら☆
 
 
 
回来
 
作詞:信
 
たった一つのアクシデントで
幸せは崖っぷちに押しやられた
あまりに突っ走りすぎた気持ちは
傷を重ねていき
甘い空白を埋めていく
プライドはだんだんと涙でいっぱいになり
海の音を聞こうと言っても
どうしようもなさだけが残る
僕らはわかりすぎている
帰り道なんてもう見つからないって
縁そのものが表していた 
疲れ切った未来を
僕自身がまいたタネだった
あきらめられない愛する気持ち
強すぎる心が再び開くのは無理なのか
もう一度戻ってきてはくれないか
Babe 帰って来てくれよ
僕は君に戻って来てほしい
Say Goodbye
 
 
君の指にある指輪は
僕とは何の関わりもない
自分に習慣になって来た事を証明するんだ
愛がすでにここを離れていると
ロマンティックを過ぎてからのぬくもり
かつて手を携えて辛い事を乗り越えた勇気
とうとう手放し始める 
平凡といわれるものを
 
 
カテゴリー: 未分類

2009 夏 鄭元暢 日本 石川県

「暢一首歌」に付いてるDVDご覧になりましたか?
 
私の勝手なツッコミ入れながら、中文を思い込み訳しています・・・
よかったらDVDと一緒に読んでね
 
 
2009年の夏 僕は台北を出発した
日本の石川県にやって来た
 
 
タンク着てますけど、うーん、まだまだダンスで鍛えたとは言えない腕だよねw
 
僕 今回の旅行にすっごく期待してるんだ
今日 明日 毎日それぞれの一日にどんなことが僕を待ち受けているかな?
 
 
食べてる顔が一番いいなぁ、なんだか本当にうれしそう^^
僕は 日本の茶道にある「一期一会」で語られる考え方が好きなんだ
「一期一会」の意味ってつまり「一生にただ一度だけ出会える」って事だよね
出会った時の気持ちと出会った時の時間は二度とは戻ってこないからね
だから僕たちはそのひと時を特に大切にする
いつも違った街に旅行に出かけるたびに
僕にもこの「一期一会」みたいな気持ちがあるんだ
この時間がもう一度繰り返す事ができるとは限らないからね
だから僕はいつも自分に今を生きるように言い聞かせてるんだ
しっかりそのひと時を楽しもうって
 
何と天真爛漫な27歳でしょう(^w^)
 
起こった出来事は忘れない・・・ただ思い出せないだけなんだ
たくさんの人 たくさんの事を ずーっと後になって遠くまで離れて
全くはじめての街に行ってみて やっと懐かしく思い出すって事がわかってくるんだ
 
このうちわ(扇子って言ってたから、せんすだと思ってたけど)8月8日に書いてもらったのね
こんな出会い方しちゃったら、絶対にハマっちゃうよ
 
 
旅行
はまるで僕の世界に一つの窓を開くようなものだね
その窓からたくさんのさまざまな風景を見る事ができるよ
たくさん出会ったよ
もともと僕と出会うはずがなかった人と
旅って
本当におもしろい
日本の家屋の前に立つと・・・小綜 デカイ
これがあの小綜がいつも言ってる隨身筆記本ですね
よく知っている場所を離れて
君の心にいるあの彼はどこにいるの
君は誰を
心の中に住まわせて
君と一緒に旅をしているの
 
 
 
あのぉ プリクラじゃないんですけど
さすが雨神 雨男
今来た時、もう乗ってたよね??
「アリガトゥゴザイマス」って声が聞こえそう
何かと思ったらケーキなんだぁ、その葉書、ウチに送ってください
見てるほうが目がまわりそう・・・
 
 
ありがとう
いつも黙って僕を見てくれている君
感じてくれたかなァ
僕が感じた全て?
僕に付き合って この旅で見てきた景色を一緒に見てくれてありがとう
僕に付き合って
この旅の途中ですっごく素敵な歌を歌ってくれてありがとう
 
ラジオで言ってたけど、写真集用のカメラマンさんが撮影していたのは当然だけど、
DVD用のカメラマンさんまで撮影してたのは知らなかったらしい・・・
家で出来上がったDVDをお母さんと見ていてビックリしたって・・・
やっぱり相当熱いのをガマンしてるね 辛苦了!!
 
噂のワキ開きTシャツ登場です
どの旅行も
全部新たな珍しいモノ探検の旅です
温泉は加賀屋さんですね
 
 
僕たちに素敵な旅でありますように
 
鄭元暢
 
バイバーイって消える時間が足りなかったね
 
おしまい
 
カテゴリー: 小綜