王子復仇記 鄭元暢

王子復仇記    鄭元暢
ブロ友さんの所には届いた小綜のCD、台湾の同じサイトで頼んだのに、
私の所にはまだ届かず(×_×)
ココのほうが田舎なんでしょうねぇ、待つしかありません(泣)
 
CDの中に入っている2曲の思い込み訳を付けてみましたが、昨日いつも
のぞいている大陸の音楽サイトを久しぶりにのぞいて見たら、小綜の「暢一首歌」は
HOT!!って書いてありました、なんだか不思議な感じです。
本当に歌手なんですね
 
そのサイトで王子復仇記の歌詞を見つけたので、
思い込み訳してみます
だいたいこんな意味かなぁくらいで読んでもらえるとありがたいですm(_ _)m
 
 
王子復仇記   鄭元暢 演唱
 
妳身邊總有蒼蠅邪惡地飛舞     君の身の回りにはいつもハエが邪悪に飛び回って
傳播著愛情的病毒           愛のウイルスをうつそうとしているよ
妳表現自然態度讓我很憤怒     それなのに君が自然にしていると僕はすっごく腹が立つ
我要妳快快清理門戶          僕は君にさっさと玄関まわりを掃除させたいんだ
為了妳演唐吉柯德 演哈姆雷特   君のためにドンキホーテやハムレットを演じるのは
我都可以 我都願意          全然平気さ すすんでその役引き受けるよ
有了妳 我才有勇氣          君がいてくれさえすれば 僕には勇気ができる
與世界為敵               世界を敵にまわして
發了狂我只為妳            君のためだけに狂ったように戦うよ
 
 
不想看到妳的微笑          君の微笑みが他の誰かに向けられて
變成了別人的炫耀          喜ばせるのは見たくないんだ
加冰可樂給我勇氣          コーラに氷を入れて勇気を出そう
讓我的眼帶十足電力         僕の眼に十分パワーをこめさせて
妳的幸福我能保護           君の幸せは僕が守るよ
和他們界限劃清楚           アイツらとはきちんと線を引いててね
我們的路 我們作主          僕たちの道だから 僕たちが主役だよ
還不到有誰來指路          まだ着かないからって 誰に道を聞くの
(music)
妳身邊總有蒼蠅邪惡的飛舞
傳播著愛情的病毒
妳表現自然態度讓我很憤怒
我要妳快快清理門戶
為了妳演唐吉柯德 演哈姆雷特
我都可以 我都願意
有了妳 我才有勇氣
與世界為敵
發了狂我只為妳
不想看到妳的微笑
變成暸/瞭別/彆人的炫耀
加冰可樂給我勇氣
讓我的眼帶十足電力
妳的幸福我能保護
和他們界限劃清楚
我們的路 我們作主
還不到有誰來指路
 
妳狂歡我心煩            君があんまりにぎやかだとイライラしちゃうし
妳落單我不安            落ち込んでると不安になっちゃう
我想不管               放っておきたいのに
卻又心軟該怎麼辦         すぐにほだされちゃって どうしたらいいの
怕妳冷怕妳熱            君が寒くないか、暑くないか心配で
擔心妳不快樂            君が楽しくないんじゃないかって心配になるよ
妳不在就像太陽熄滅       君がいないと太陽も消えちゃって
白天變黑夜             昼間も闇夜に変っちゃうよ
 
 
この曲、けっこう好きです☆
詞の内容も何だか小綜の雰囲気で・・・けっこう世話焼きっぽく
彼女の周りにいそうですよね(^w^)
 
さぁ、全く知らない曲はあと一曲・・・歌詞がある程度わかったら、
またここにアップしますw
カテゴリー: 小綜 パーマリンク