不死心   鄭元暢

19日夜の台湾のラジオi radioで小綜がStar DJとして紹介してくれて、
初めてこの「不死心」を聞きました。
歌手・鄭元暢の声で、バラードを聴くのは・・・テンポの速い曲で
聞くよりやっぱりドキドキします。
 
この曲もキレイに作ってありますが、小綜にハモを重ねてくれている声のほうが
ずっといい声です。
 
でも・・・それでも、この切ない歌詞を小綜の声で何度も聴いたんですが、
その度にウルウルしちゃうんですよねぇ(涙)
 
歌が・・・音程が・・・気になる要素を取っ払って、小綜の声が
そのまま心にしみちゃう感じです。
 
ファンだからって言われちゃうとそれまでですが、歌手として頑張るっていう
小綜の気持ちが伝わるので、応援続けたいです☆
 
 
9月24日にMVが首播(初放送)されて、歌詞に何ヶ所か違っていた所があったのと、
MVを見て、歌詞を読み直して、私自身が読み間違えていた所があったので、
訂正しましたm(_ _)m
 
もしかしたら、小綜が演じてる男性のイメージが変わってしまうかも
しれませんが、お許しくださいねww
 
 
 不死心     鄭元暢                                   あきらめない
你安靜我沈默                君が静かだと僕も黙ってる
你難過我心痛              君が悲しいと僕の心も痛い       
你快樂會傳染我             君の喜びは僕にも伝染するんだ
你想我是偶爾               君が僕の事考えるのはたまたまかもしれない
我想你是永晝               僕が君を想う気持ちは日がなずっとだよ
我是你男的朋友              僕は君にとってのただのボーイフレンド
不知道再繼續付出有沒有未來     こうして君の事を想い続けて その先に未来はあるのかな
只知道愛情                ただ愛するっていう気持ちは
應該是期待再期待            そう期待し続けるって事だよね               
別要愛不愛                 好きとか嫌いとか
別愛甩不甩                フルとかフラないとかもてあそばないで
明明知我會搖擺             僕の気持ちが揺れるのを知ってるくせに
你今天不愛                今日愛してくれなくても
但如果我再徘徊             もしも君の周りにいれば
明天的你會不會給我愛         明日には僕を愛してくれるかもしれないよね
你常說 謝謝我               君は僕にありがとうって よく言う
我只想對你說                僕は君に言いたいだけなんだ
不死心的魔人是我            あきらめない魔人が僕なんだ
不知道拼一下               もう一歩踏み込んで
算不算不知好歹             いい事があるかどうかわからないけど
只知道不努力愛你            君を愛するようにを頑張らないと
世界會崩潰                 世界がコワれちゃう事だけはわかってる     
別要愛不愛                 好きとか嫌いとか
別愛甩不甩                フルとかフラないとかもてあそばないで
明明知我會搖擺             僕の気持ちが揺れるのを知ってるくせに
你今天不愛                今日愛してくれなくても
但如果我再徘徊             もしも君の周りにいれば
明天的你會不會給我愛         明日には僕を愛してくれるかもしれないよね
 
 
你隱瞞你的答案               君は答えを隠している
我是真愛還是備胎            僕の事本気なのかただのスペアなのか
是什麼我都不管              そんな事どうでもいいんだ
愛情不管                  愛する事って気にしないんだ
要學擁有或失敗              得られるか失うかを学ばないといけないって
我只想愛我所愛               僕は君を僕にできる精一杯愛したいんだ
不留遺憾                   後悔したくない
別要愛不愛 別愛甩不甩
明明知我會搖擺
你今天不愛但如果我再徘徊
明天的你會不會給我愛
別要愛不愛 別愛甩不甩
明明知道我會在               僕がそばにいる事はわかってるくせに
你今天不愛                   今日愛してくれなくても
但只要我再等待               でも僕がまた待ってさえいれば
總有天你的心門 會打開           きっといつか君の心が開くかもしれないよね
 
 
こんな風に片思いを続ける小綜を早くドラマの世界で見たいと
想ってしまうのは・・・ワガママかなぁ・・・MVだけじゃ物足りないし・・・
アリエル以外の人とも共演してほしいなぁ
 
 
カテゴリー: 小綜 パーマリンク