暢一首歌

本当に「小綜」カテゴリの曲をアップできる日が来ました!!!
昨日、MVが公開された曲、一生懸命聞いて、字幕を見ましたが、一部「百度元暢貼ba」さんの
お世話になりました。
 
歌詞は繁体字にしています☆思い込み聞きの歌詞と思い込み訳なので、適当に意味を取ってねw
 
 
暢一首歌          僕を歌おう
會心煩  會孤單      イライラしたり さびしかったりしても
會不安  會傷感      不安だったり 傷ついたりしても
沒人管  我冷暖      誰も僕の気持ちの温度にお構いなし
早習慣           もう慣れちゃったけどね
 
 
閃光燈 不關心       フラッシュは 気にしない
我的壞天氣         僕の心の悪い天気
只有你才會在意      君だけが気にしてくれるよね
落在我世界裡的雨滴    僕の世界に降る雨のしずく
所有人  在崇拜        みんながすごいって思うのは
鏡頭裡的我          レンズの中の僕
只有你才會懂我        君だけはわかってくれるよね
藏著傷口的那個我      傷口を隠している あの僕の事
 
 
謝謝你給我           ありがとう 僕に
那一座叫寬容的天堂     広々と僕を受け入れてくれる天国をくれて
讓我能棲身能療傷      僕にそこにいさせてくれて キズを癒してくれて
被那些挑剔的目光      アラ探しばっかりの視線にさらされる僕を
幫我逃離冷血的戰場     冷血な戦場から逃避させてくれる
 
 
有一首帶著陽光的歌     太陽の光に満ちた歌があるんだ 
暢一首歌 照亮你的心    僕の気持ちを歌って 君の心を照らすんだ
特別唱給你聽 讓你清新   特別に君に聞かせてあげる スッキリして
煩惱的噪音 通通都靜音   悩みの雑音が 全部静かになるよね
有一首帶著陽光的歌     太陽の光に満ちた歌があるんだ
暢一首歌 溫暖你的心     僕の気持ちを歌って 君の心を温める
特別唱給你聽 天空放晴   特別に君に聞かせてあげる 空は晴れわたって
雨季的陰影  通通晒乾淨   雨の季節の暗さも 全部キレイに乾いてなくなるよね
 
你總是在窩心 默默的關心    君はずっと僕の心にいて 静かに僕を心配してくれて
默默支持我呀          黙って応援してくれてたよね
我從不在乎那結果       もう僕は結果は気にしない
HEY LALALALALA
讓我用心為你唱一首歌    僕に心をこめて君のためにこの歌を歌わせて
我不會在寂寞           僕はもうさびしくなんかない
 
 
 
確かに、小綜がファンのために歌っているって強調したくなる気持ちがわかります・・・
小綜が書いた歌詞じゃないけど、小綜にとって誰にうたっているの??って
メディアに注目されそうな甘い歌詞ですね^^
 
ファンに支えられているって歌いたいだよねぇ・・・一直支持小綜!!
 
カテゴリー: 小綜 パーマリンク