麵包的滋味

主唱:林依晨
作曲:劉永輝
填詞:林怡芳
回頭想起一切都還像昨天           これまでの事全部振り返ってみると まるで昨日の事みたい
我還天天對你生氣 板著臉       私って、毎日あなたに怒って コワイ顔してたわね
時鐘才轉幾圈 有了轉變         時計の針が何周まわったのかなぁ 急に変わったのよね
緣分太妙不可言              縁て不思議としか言いようがないわ
雖然你滿身數不完 的缺點       あなたには全身数え切れないくらいの欠点があって
完美小姐也不是我 的頭銜       完璧な美人ていうのも私を呼ぶ言葉にはならないし
越看就越順眼 我們之間        見れば見るほど なじんでくるのよね 私たちって
舒服得像 星期天             日曜日みたいにのんびり気持ちいい感じ
是命運緊緊把我們 綁在一起      運命なのかなぁ 私たちをこんなに強く結びつけたのは
越吵越甜蜜 越吵越愛你 越不分離  ケンカすればするほど仲良くなって ケンカするほどあなたが好きになって 離れられないの
生活的難題 考驗著愛情         暮らしていく中での困った事は 愛情を試すけど
才顯得我們的努力 多麼值得被珍惜  私たちががんばってきた事がはっきりするわよね もっと大事にしてもいいくらい
從今就緊緊的和你 綁在一起       これからはあなたとギュッと 結びついていくのね 
不管壞天氣 不管壞心情 都不分離   天気が悪くても 機嫌が悪くても いつも離れたりしないの
麵包的滋味 有多香多甜          パンの味わい こんなに香りがあって 甘いものなのね
有你分享 才真的完美            あなたと分け合ってこそ 本当に完璧ね
 
雖然你滿身數不完 的缺點
完美小姐也不是我 的頭銜
越看就越順眼 我們之間
舒服得像 星期天
是緣份 是愛情
是命運緊緊把我們 綁在一起
越吵越甜蜜 越吵越愛你 越不分離
生活的難題 考驗著愛情
才顯得我們的努力 多麼值得被珍惜
從今就緊緊的和你 綁在一起
不管壞天氣 不管壞心情 都不分離
麵包的滋味 有多香多甜
有你分享 才真的完美
就這樣緊緊的和你 綁在一起        こんなふうにこれから あなたとギュッと結びついていくのね
不管壞天氣 不管壞心情 都不分離
麵包的滋味 有多香多甜
有你分享 有你分享  才是真完美      あなたと分け合ってこそ あなたと分け合ってこそ 本当に完璧になるの
カテゴリー: 小綜 パーマリンク

麵包的滋味 への1件のフィードバック

  1. 孝昭 より:

    初めまして。ジョセフ出演ドラマの歌詞を探していてたどり着きました。意味も発音も書いてあって本当に本当に有難く勉強になります!本当に有難うございます!! 中国語は全くわからないので歌詞から少しずつ覚えていけたらいいな~と思っています(^ー^)これからも頑張ってください!! もし良ければ「麵包的滋味」の発音(カナ)も教えていただけるととっても嬉しいです・・忙しくて無理だったら全然いいです!!本当に嬉しいサイトを発見してしまいました(^ー^)(コメントの名前は男ですが書いてる本人は女です(笑)主人の名前です・・どうやったらハンドルネームになるのかわからず本名表示になってますが・・)

コメントは受け付けていません。