沿海公路的出口

新しいアルバム「我的电台」が出たS.H.E.
その中で一番のお気に入り・・・ちょっと切ないけど。
思い込み訳してみました。
 
このMVって【イタキス】【薔薇恋】の監督が作ったんですね、素敵です。
悲しいです。
 
Ella:用一根火柴烧一场蜃楼  マッチを一本燃やして 見える蜃気楼
借这场大雨让自己逃走     この大雨のスキに逃げ出させて
荒茫公路无人的漂泊       人気のない道路には人ひとりいなくて真っ白
寂寞海啸把我卷走        さびしい海鳴りに巻き込まれてしまいそう
用一段感情换一个朋友     友達をとって自分の気持ちはあきらめたの
每一句再见割一道伤口     さよならって言うたびに 傷が一つ増えるわ
躲在万劫不复的街头       誰が振り返ってもわからない雑踏に隠れて
微笑参透覆水难收        微笑がかすんでいく もう元には戻れないのね

Hebe:倘若说放一次手      一度手を放してしまったら
就像咳一个嗽            まるで軽く咳ばらいをするように
我又何苦在乎得不到的温柔   どうしてこんなに苦しいの 優しさはもう戻らない  

Selina:我坐在公路的出口     自動車道の出口に座って
等待天黑以后无边的寂寞     空が暗くなると 果てしない寂しさが広がり
连想你都是种残酷切磋       あなたの事考えるだけでも すごくツライわ

Hebe:我目送沿海的日落      海岸で日が沈むのを見ていた
紧抱一个醉生梦死的枕头      夢うつつで叶わない夢をじっと抱きながら      
游不出回忆 却学不会放手      まだ思い出から抜け出せないの 手を放せないの
怎么走                   どうしたらいいの

Ella:倘若说放一次手
就像咳一个嗽
我又何苦在乎得不到的温柔

Selina:我坐在公路的出口
等待天黑以后无边的寂寞
连想你都是种残酷切磋

Hebe:我目送沿海的日落
紧抱一个醉生梦死的枕头
游不出回忆 却学不会放手
怎么走

Selina:我坐在公路的出口
等待天黑以后无边的寂寞
连想你都是种残酷切磋

合:我目送沿海的日落
紧抱一个醉生梦死的枕头
游不出回忆 却学不会放手
怎么走

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク