好朋友

羅志祥

この曲って、小猪とアリエルのMVを見て、歌詞もきちんと聴かないままで、男性が

女性の気持ちに気づかないで、愛してるって言わないまま女性が結婚してしまいそうに

なる歌かと思っていましたが、実は男性が好きなのに、女性からあなたはいいお友達って

言われてしまう曲だったんですね・・・やっぱり歌詞をしっかり読まないといけませんね^^

☆词/曲:Kang.Hyun Min☆

中文詞:厳云農

像两首节拍不同的歌   リズムが違う二つの歌のように
却又同时被爱情合奏   愛と一緒に合奏しようとしても
旋律勉强着         メロディに無理があるよね  
愉快不能够假装快乐   楽しいくらいじゃ しあわせのフリはできないし
你心中有宽阔的天空   君の心の中には空が大きく広がっていたのに
空气还稀薄         空気が足りないままだった
曾经以為等待会改变什么  待っていれば何かが変えられるって思ってたし  
你总会属于我          君はいつも僕のそばにいてくれそうだった
但是最后时间证明了      でも最後に時間だけが証明してくれたんだ
你只喜欢我            君は僕の事好きなだけだったんだ
你说我比较像你的好朋友   僕はどっちかっていうと君の友達だったんだね
只是不小心拥抱着       だからうっかり抱きしめてしまったら
你道歉 你难过         君はゴメンって 君は悲しそうだった
于是我给你笑容        だから僕は微笑むしかなかった
谁在乎我的心还会不会寂寞  僕の心に寂しい風が吹くのなんか誰が気づいただろう
如果爱情是五线谱     もしも愛が五線譜なら
我曾希望用全音符     全音符だけを使って
吟唱出爱上你        君を愛してるって歌い続けたかった
那完整的幸福        その完璧な幸せを
但你的心没有耳朵    でも君の耳には聞こえないよね
即使我为你唱着歌    僕が君のためにずっと歌っていても
你也只看见我哭了    僕が泣いてるように見えるだけ
你说我比较像你的好朋友  
只是不小心拥抱着
你道歉 你难过
于是我给你笑容
谁在乎我的心还会不会寂寞

曾经因为等待会改变什么
你总会属于我
但是最后时间证明了
你只喜欢我
你说我比较像你的好朋友
只是不小心拥抱着
你道歉 你难过
于是我给你笑容
谁在乎我的心
HO 还会不会寂寞
你说我是你最好的朋友   君は僕が一番の親友だって言ったね
却不应该再拥抱着     決して二度と抱きしめちゃいけなかったね
你退缩 你冷漠       君は身体を引いて 冷たい顔してた
于是我放开双手      だから僕は両手を放したんだ
不在乎我的心        自分の気持ちに目をつぶって
会永远的寂寞       ずっとずっと寂しいままでいようと
呜。。☆。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク