你是此生最美的风景

JSのアルバムのタイトルにもなっている曲です。

少し前からじっくり読んでみたかったんです。すごく想いが強くこもってる曲でした。

メロディからも、美しい風景が伝わってくる気がします^^

还记得那年的夏天               あの年の夏 まだおぼえてる
椰子树占据了海边        やしの木が浜辺にたくさんあった
太阳光灿烂得刺眼        太陽の光が目に刺すようにキラキラしてた
你轻轻吻了我的脸        あなたは私のほおに軽くキスをする
飞机越过海面 划下微笑弧线   飛行機が海面を越えていく 微笑の弧を描くようにして
就在一瞬间 你和我之间    ちょうどその瞬間 あなたの私の間に
相隔一个世纪般遥远      まるで一世紀もあるくらい遠く離れたように
幻想的时间            幻想的な時間が流れた
却带不走回忆里的画面    持って帰れないような思い出の場面
你是此生最美的风景      あなたは私のこの人生で一番美しい風景なの
让我心碎却如此着迷      私の心がこなごなになっても それでも変わらず好きなの
就算世界动荡          世界がどんなにか揺れ動く事があって
再绝望也有微笑的勇气    また絶望してしまう事があっても 微笑む勇気があるわ
你是此生最美的风景     あなたは私のこの人生で一番美しい風景なの                           才令我至今一再想起     今でも思い出すと
这样爱过一个人        こんなに一人の人を愛せたなんて
是多幸福的事情        すごく幸せなことよね
后来我们又再遇见       またいつかどこかで会うことになっても
虽然成熟了些          少し大人びていても
笑容却都没变          笑い顔は変わらない
就在那瞬间 有很多感觉   きっとその瞬間 また気持ちが戻ってくるわ
排山倒海湮没了视线     山を海に流し込んで視線が消えても
你没有开口           あなたが何も言わなくても
紧紧地拥抱着却意味深远   しっかりと抱きしめられたら 気持ちは通じるわ
你是此生最美的风景
让我心碎却如此着迷
就算世界动荡
再绝望也有微笑的勇气
你是此生最美的风景
才令我至今一再想起
这样爱过一个人
是多幸福的事情
以为时间可以          時間はこうなるって思ってた
像沙滩和潮汐         浜辺に打ち寄せる波みたいに
拭去回忆痕迹 Wo~       思い出の形を消していくって
我们如果不曾分离 我不会发现  私たちがもしも別れることがなければ 決して気づけなかった
最後回到原地 还是最爱你     もともとの場所に戻ってみて やっぱりあなたが一番好き
你是此生最美的风景
让我心碎却如此着迷
就算世界动荡
再绝望也有微笑的勇气
你是此生最美的风景
才令我至今一再想起
这样爱过一个人
是多幸福的事情

カテゴリー: 未分類 パーマリンク