心裡有數    飛輪海

你微笑 我用壞包開成一座城堡          君が微笑むと 僕の胸にはお城が作れるよ   

你哭了 我把雨滴收進我的背包     君が泣くと 君の涙の粒を僕のバックパックにつめるよ

星空會繼續閃耀 愛會繼續美好     星空は輝き続けるし 愛はずっと美しいままだよ

天堂是哪個隧道 沿著夢就到       天国はどのトンネルから夢に沿っていけば着けるかな

愛了等於揭曉                愛すると もう宣言したようなもんだね                

不需要誰來預告              誰に予言されることもなく

答案在你的心跳              答えは君の心のドキドキでわかるよね

*要漫步多少旅途 我們都心裡有數   どれだけ長い距離を走るんでも 僕たちには確信があるよね

比誰都清楚 一定走到幸福        誰よりもはっきりしてるよね 必ず幸福にたどりつくから

離永遠還有幾步 我們在心裡面倒數  永遠まではまだ少しあるね 僕たちが心でカウントダウンしてる

因為你 眼中藏著未來的地圖*      君だから 目の中には未来への地図が見えるよ

 

數一數 許過的願吹熄多少蠟燭     どれだけ願い事してロウソクを吹き消しただろうね

數一數 流過的淚串起多少露珠     どれだけ流した涙で露のような玉ができたかな

從今後不再迷路 緊緊把手握住     これからはもう迷子にならないね しっかり手を握って

這一刻你的溫度 被時間留住      君のぬくもりを感じて 立ち止まるんだ

#愛了沒有問號               愛すると もう記号はないんだ

不需要 星座預告              星座占いは 必要ないね

答案 天使聽的到#             答えは 天使には聞こえてるよ

*-*

回頭數一邊  走過的路 總共多少公路  振り返って 歩いてきた道が どれくらいだったか

你在我左邊 隔著幾米距離         君は僕の左にいて 少し距離をおいてるんだ

猜你呼吸的頻率 聽你心跳的共應     君の呼吸の周波数を考えて 君のドキドキとの共鳴を聞いて

每個數字記在心裡               どの数字も心にきざんで

加減乘除變成了回憶              加減乗除で思い出に変わるね  

每一場淋過的雨 每一場看過的晨曦     雨にぬれるたびに 朝日を見るたびに

讓我牽著你的手慢慢收集           君と手をつながせて 僕に集めさせてね

明天離幸福還有幾步              明日は幸せからまだ何歩くらい離れてるかなぁ

趁一刻我們都 心 裡 有 數          この時を使って しっかり数えてみよう

#-#

*-*

カテゴリー: 飛輪海 パーマリンク

心裡有數    飛輪海 への2件のフィードバック

  1. misopyon より:

    チョンサンウクさんへ☆
    コメントありがとうございます。
    こちらのブログは更新が少ないので、コメントのお返事が遅くなって
    ごめんなさい。
    アメブロにも遊びに来て下さいね。
    http://ameblo.jp/miso-pyon-69/

  2. 상욱 より:

     初めまして、僕は韓国のチョンサンウクと申します。
    中国語はぜんぜんできないので
    いつもみそぴょんさんの翻訳を見て
    意味を理解しています。
    時々お邪魔したいのでよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。