老婆

S.H.Eの最新アルバム PLAYに入ってる曲です。メンバーのエラに大阪薔薇祭りで会えました。とっても可愛かった☆

そして、純粋で、素直で、いつも周りの人を楽しませようとしている人だと感じました。

その性格は舞台の上でも舞台の下でも関係なく、いつでもそんなふうにできる人で、

彼女の一言、ひとことに感動しました。

この曲は関西で放送されてるラジオ番組(ココロ エッセンス)でエラに取材した際に、

エラ自身が作曲して、セリナが作詞 した曲だと聞きました。

日本語では「ろうば」になりそうですが、中国語では、「奥さんとかカミさん」のことになります。

このユニットの3人の関係がとっても親密で、その姉妹よりも近い関係を歌った曲だそうです。

從昨天 到今天 還有明天       昨日から今日まで そして明日へ

感謝老天讓你們陪在我身邊     神様に感謝しなくちゃ あなた達が私のそばにいてくれることを

愛的心 痛的心 等待的心       愛する気持ち いとしい気持ち 待っている気持ち

因為有你們的擁抱我很放心     あなた達とのハグがあるから すごく安心できるの

當初見面的不安彼此探索      初めて会った頃の不安でお互いを探り合う気持ち

也許有點茫然迷惑           わからないことが多すぎて困ったよね

朝夕相處才發現這世界中      でもいつも一緒にいて この世界中で

沒有人比你們更懂我         あなた達より私をわかってくれる人はいないってわかったの

朋友 姐妹 都已不夠來形容     友達 姉妹 どちらで表しても足りないね

我們的默契驕傲扶持與包容     私達の暗黙の了解 自慢 助け合い 包容力

老婆 老婆 我們一起打勾勾     かみさん 奥さん 私達で指きりげんまんね

請記得約定的旅程到永久      この約束は永遠に続くって忘れないでね

 

友達 姉妹 どちらでもっていう歌詞の所くらいから、三人の気持ちが伝わってきて

ウルウルしてしまいます。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク