出神入化

ずいぶん間を空けての更新になってしまいました。飛の勢いがすごいようなので、この曲にしました。

台湾で放送された、飛輪海主演のドラマ「終極一家」のオープニングに流れる曲です。呉尊は出ていないようですが。

这是我的时代                  これが僕の時代なんだ
由我给你未来         僕が君に未来をあげる
如果想活下來         もし生き延びたければ
就安静听我主宰        静かに僕のいうことを聞くんだ
引爆整个时代         時代まるごと吹っ飛ぶから
谁也不能逃开          誰も逃げられない
看我出神入化         僕が神の領域に入るのを見て 
银河系被我活理        銀河系は僕に 生き埋めにされるのさ 
纶:度过了那么多忍耐    あんなにたくさん我慢して
浑身都不自在          全身が思い通りにならなくて
正义在我血液澎湃       正義が僕の血液の中で湧き上がって
熬成火海             火の海になっていく
尊:每一根神经是火柴    神経のどれもがマッチになってる
灵魂快要爆开          魂は今にも爆発しそうだ
黑暗中你屏息等待       暗闇で君は息をひそめて待っている
我醒过来            僕が目覚めるのを
东:热血从不会感到疲倦  熱くなっている血は疲れを知らない
就算雨下在眼前       もし目の前で雨が降って
淋不熄心中熊熊火焰…   濡れたとしても 胸の燃え盛る炎を消せはしない
夜  还只差一场雷电     夜 雷の稲光の間の違いで
还只差一个瞬间       この一瞬の間の違いで
满腔的蒸气 已在冒烟    たまりきった蒸気は もう煙をあげている
纶+儒:我准备好       僕は準備万端さ
要世界汗颜          世界に冷や汗をかかせる
合:这是我的时代
由我给你未来
如果想活下来
就安静听我主宰
引爆整个时代
谁也不能逃开
看我出神入化 
银河系被我活埋
REP:你说 为什么爱是恨反面   どうして愛は恨みの反対側なのか
你说 为什么真理越来越远    どうして真理はどんどん遠ざかるのか
你说 为什么要我拯救世界    どうして世界を救わなきゃいけないのか
我说 我已经不能停歇       僕はもう止まっていられない
你说 为什么要我背负这些    どうしてこんなこと背負わなきゃいけないんだ
你说 为什么正不能转邪     どうして正義はよこしまな気持ちに変わらないのか
你说 为什么不放下一切     どうして全てをあきらめないのか
我说 我已经不能停歇      僕はもう止まっていられない       
东:故事在沼泽中展开      物語は沼地でひろがり
我从混沌醒来 喔哦……     僕はそのよどみの中から目ざめる
定时炸弹早已按排         時限爆弾はもうセットされてる 
在我脑海               僕の頭の中に
儒:潜伏在心脏的火山      心臓の火山の中に潜んでいた
依然快要爆开           すでに爆発寸前のままで
这一生我捍卫所爱        一生をかけて守る愛は       
停不下来               止まらない
合:明天我不怕什么危险     明日はどんな危険もこわくない
就算爱被谁冻结          愛が誰かに凍らされても
我的心拥有漫长夏天       僕の心には長い夏があるから
快 请试探我的极限        早く 僕の限界を調べてみて 
请放肆给我试炼          思うままに僕に試練を与えて
神 还有什么终极考验      神よ あとどんな終極の試練があるのか
我准备好              僕は準備万端さ
要世界汗颜             世界に冷や汗をかかせる
这是我的时代
由我给你未来
如果想活下来
就安静听我主宰
引爆整个时代
谁也不能逃开
看我出神入化                                                                                            银河系被我活埋
这是我的时代
有我给你未来
如果生活下来
叫你给我主宰
引爆整个时代
谁也不能逃开
看我出神入化 
银河系被我活埋

カテゴリー: 飛輪海 パーマリンク