橘子汽水

今日も南拳媽媽の曲です。前回までのアルバムより前に発売された「2号餐」に入ってる曲で、以前に訳した「靠近一點點」はこの曲をフューチャーしてつくられているそうです。別ブログにコメントいただいた方に教えてもらいました。(みやさんありがとう☆)男性側から歌った曲ですね。

橘子汽水                                     オレンジソーダ

宇豪:
我站在教室门口的小角落        僕は教室の入り口端っこに立って
偷偷看着你可爱的笑容          こっそり君のかわいい笑顔を見ている
你就像天上的云朵我好想变成彩虹  君は空にある雲のようで ぼくは虹になりたい
弹头:
橘子汽水的香味飘在空气中       オレンジソーダ水の香りがふわふわしている
你嘴角的奶油看的我好心动       君の口もとに残るバター 見つけた僕はドキドキしてる
我和你的默契有种节奏          僕と君には黙ってても伝わるリズムがあるから
牵着我的心跳跟你走           僕のドキドキに合わせて一緒に歩こう
全:
就这样牵着你一直走(这路没有尽头) こんな風に君と一緒にずっと歩こう(道に終わりはない)
就是喜欢你偷喵着我(的害羞)      そう君がこっそり僕(がテレてるの)を見るのが好きなんだ     
弹头:
让我紧紧牵着你的手望着星空     僕にぎゅっと君の手を引かせて星空を見ていよう
直到我们心灵相通             僕らの気持ちが通じ合うまでずっと
全:
就这样牵着你一直走(这次绝不放手) そうこんなふうに君の手を引いてずっと歩こう(今度はもう手を放さない)
我会努力变成属于你(的流星)      僕は君の(流星)になれるようがんばるよ
弹头:
帮你实现心底所有的期待的愿望    君のために君のすべての期待や願いをかなえてあげたい
不管四季变化我的心意不隐藏      季節が変わっても僕の気持ちをかくしきれない
宇豪:
天空突然下起了一场大雨         急に大雨が降ってきた
我该不该现在送你回去           君を送って行ってあげなきゃいけないんだけど
不想打断你给的甜蜜            君がくれたこの甘ーイ時間をなくしたくないから
干脆就让我陪你淋雨            いっそのこと君と一緒に雨に濡れてしまおう
弹头:
橘子汽水的香味飘在空气中
你嘴角的奶油看的我好心动
我和你的默契有种节奏
牵着我的心跳跟你走
全:
就这样牵着你一直走(这路没有尽头)
就是喜欢你偷喵着我(的害羞)
弹头:
让我紧紧牵着你的手望着星空
直到我们心灵相通
全:
就这样牵着你一直走(这次绝不放手)
我会努力变成属于你(的流星)
弹头:
帮你实现心底所有的期待的愿望
不管四季变化我的心意不隐藏
Lara:
拉拉拉拉拉拉拉拉拉拉拉拉拉拉拉~

こんな風なラブラブな歌詞は、読んでると照れくさいけど、楽しいですね☆

カテゴリー: 南拳媽媽 パーマリンク