湘南海鸥

 前回紹介した南拳媽媽の曲をもう一曲。MVはとっても夏らしい、今の季節にピッタリ。作詞してるのは、メンバーの紅一点、粱心颐ですね。頼りにしてた中華系サイトの歌詞が大きく違っていて、MVなどから修正しましたが、まだ間違ってる所があるかも^^

 

http://www.youtube.com/watch?v=xRs0VsTDzm8

今天是星期天的午后            今日は日曜日 午後
我赖着床上一动也不动          僕はベッドの上で ボーっと動きもしない
湘南的海鸥写信给我            湘南のカモメが僕に手紙をくれた
告诉我要到海边去走走          海辺で散歩しないかって
数学习题还剩好几篇,                数学の宿題がまだたくさん残ってるのに                                                我一个人还是低头赶着作业       僕は一人でまだ下を向いて宿題をしている
好想打开PC进入线上世界,             パソコンを開いてネットの世界へ行きたい                                            偷偷上着 痞客邦 看  你的照片     こっそり入って PIXNETで君の写真を見る
萤幕突然变海鸥挥手的画面,       ディスプレイは突然カモメが手を振る画面に変わる                            我赶快用左手揉一揉眼睛它就不见   僕は急いで左手で目をこする するとすぐに見えなくなった
这种奇迹,只好收拾行李          こんな奇跡が起こったら 荷物をすぐにまとめるしかない
坐着小巴,到湘南海边碰运气      バスに乗って 湘南の海辺に行って幸運に触れて来なきゃ
湘南海鸥,帮我把翅膀展开        湘南のカモメ 僕のためにツバサを広げて 
飞往夏天,蓝蓝的海             夏を飛んで 青い海へ
你放电的速度 比太阳还快         君の放電は 太陽より速いね
我完全来不及防晒             日焼けを防ぐのなんか 間に合わないね
我们手握紧                  僕達は手をしっかり握って 
因为水很冰                  だって水はすごく冷たいから 
碰到你,我就开始紧张           君に触れると僕はすごく緊張する 
竟然拿头去撞上排球网           頭をバレーボールのネットにぶつける
手中的,冰黏在你身上           手の中の氷はきみにくっつく 
希望会变爱的形状              愛の形が変われば良いのに
我口袋里 捡到的贝壳,               僕のポケットには 拾った貝殻                                                            想要做 项链给你适不适合        君に似合うネックレスが作りたくて
从来不知道我有这么罗漫蒂克,       僕ってこんなにロマンティックだったっけ                            如果爱像颗气球那块爆炸了        もし愛が風船だったら すぐにはじけて割れてるね
想办法退烧埋入沙里只剩下头 耶    何とかして砂の中に入れて頭だけ出すか イェイ
一阵风吹来三明治的香味         風がサンドイッチの香りを運んできた 
花生搭配草莓,加上沙子一堆      ピーナッツをイチゴとあわせて 砂をひともり 
湘南海边的野餐喔依系内         湘南の海辺でピクニック おいしいね(日本語ですね) 

湘南海鸥,帮我把翅膀展开        湘南のカモメ 僕のためにツバサを広げて 
飞往夏天,蓝蓝的海                       夏を飛んで 青い海へ                                                              你放电的速度 比太阳还快              君の放電は 太陽より速いね
我完全来不及[口白: 来不及什么东西啊]  僕は間に合わない (何が間に合わないの)                                咸咸海水 仿佛喝一口就醉         しょっぱい海水 飲んだら酔っ払ったみたいに                     终于说出 你好可爱              やっと言えたよ 君ってすごく可愛いね                        (湘南海鸥 肥肥湘南海鸥          湘南のカモメ ぽっちゃりとした湘南カモメ                         Oh~ 湘南海鸥 你好可爱)         湘南カモメ 君はとっても可愛い                            你放电的速度 比太阳还快         君の放電は 太陽より速いね
我完全来不及 防晒             僕は全然日焼けを防ぐのなんか間に合わない                   (湘南海鸥 肥肥湘南海鸥                                                          Oh~ 湘南海鸥 他不需防晒)                                                        我们手握紧 因为水很冰

イマドキの言葉について行ってないので、訳が大きくまちがってるかも。痞客邦はネットでさがして見つけました。アルバムを整理するサイトですね。

カテゴリー: 南拳媽媽 パーマリンク