请在我后悔之前离开我

これで、多分飛輪海のファーストアルバムに入ってた曲は全部訳したことになります。

请在我后悔之前离开我     僕が後悔する前に行って下さい
作词:徐世珍

如果当时没有擦肩而过     もしもあの時肩をすれ違わせることがなかったら
也不会懂心可以多痛       心がこんなに辛い想いをすると知らずにすんだのに
感谢你给我一场美好的梦    ステキな夢を見せてくれたこと 君に感謝するよ
既然是梦如何追究        どんなに追いかけても夢にすぎなかったけど
跟你爱的人走原谅我不送    君が好きな人と出て行くのを 送らないけどいいよね
年轻是我唯一的错        間違ってるとしたら 若さだけだよね
在列车进站之前红灯在闪烁  列車が駅に入る前に 赤信号がともってる
闭上眼放开双手          目をつぶって 両手をはなすよ
请在我后悔之前离开我     僕が後悔する前に行って下さい
在我还没有崩溃的时候     僕がまだ壊れてしまう前に
不愿意再用深情          未練がましく
勒索你的温柔           君の優しさにすがりたくない
会有多难过明天再说       どんなにつらくても それはまた明日の話
去某个幸福快乐的星球     どこか幸せな星にでも行ってしまって
不确定我的笑容          僕が笑ってられるかどうかは確かじゃないけど
还能够撑多久           どのくらいがんばっていられるか
如果你慈悲千万别回头     もしもかわいそうに思っても 何があっても絶対に振り返らないで
会有多难过等明天再说     どんなにつらくても それはまた明日の話

少し年上の彼女が年相応の彼氏を見つけて、年若い彼を置いて行ってしまうんですね。ファーストアルバムの中では一番印象に残っていて、何回も聞いた覚えもあるし、歌詞が聞き取りやすいですね。訳すのも早かったです。

カテゴリー: 飛輪海 パーマリンク