我有我的Young

これが飛輪海の始まりなんでしょうね。ドラマ「終極一班」に4人で出てるっていう感じで作ったMVがあります。実際のドラマには呉尊は客演で、このMVみたいな役では出てきませんが、それなりに重要な役かもしれませんね。

我有我的Young             僕には僕の若さがある(ベタな訳しか出てこない)
演唱:飞轮海
合:每当我的目光锁定你的目光   僕の目が君の目だって決めるとき
秀出我的花样我有我的Young        僕の型を見せる 僕には僕の若さがある
跟别人一样等于随波荡漾       他の人と同じなら 波に流されてるのと同じこと
只看一眼就遗忘             チラッと見るだけで すぐに忘れてしまう
每当我的力量遥控你的力量     僕の力で君の力をコントロールしてるとき     
跟别人一样实在太不像样       他の人と同じなら それじゃあさまにならない
青春就要不一样             若さには違う何かがある
儒:被你拥护没有什么不可           君に賛成されて困るものはない     
因为我是独一无二           だって僕は他にいないただ一人だから           
当春天彩绘了花的颜色        春になると花の色に染まるし
我的笑容你要记得           僕の笑顔 覚えておいて
东:被你崇拜没有什么不可       君にほめてもらって困るものはない
没有谁比我有资格            僕ほどどの資格を持ってるものはいない
当夏天恢复了心的温热                 夏には心の熱さを取り戻す
证明我已回来了             だから僕は戻ってきた
合:因为年轻就是一本最好玩秘笈  若さってそれだけでおもしろい秘密の書
开窍了你就会发现奇迹         開くときっと奇跡を見つけられる
就像四季在这一刻交会在一起     四季がこのときに一度に集まっているような
体会四倍最Young的魅力        4倍の若さの魅力を体感できる
尊:被你狂恋没有什么不可       君に好かれて困ることはないだろう
因为你已没有选择            君にはもう選べないんだから
当秋天吹来了一阵羞涩         秋が来てとまどいの風に吹かれても                           
我的眼神你要记得            僕の眼差しを忘れないで
纶:被你想念没有什么不可        君に想われて困ることはないだろう
没有谁比我更适合            僕が君に一番ふさわしいから
当冬天传来了白色恋歌         冬が来てホワイトラブソングが聞こえたら
提醒你我还在这              僕がまだここにいることを思い出すだろ

拥护=对领袖(xiu),党派,政策等表示赞成并全力支持。  笈=书箱,书籍 羞涩=难为情,态度不自然

歌詞は4人がもともと四季に例えられているので、それを歌にしてるって事が、訳してみて初めてわかりました。そのぶん、ベタな歌詞はありってことで。簡単そうでも辞書を引いて見ないと、漢字だけで意味をとるとわからない言葉があるもんです。

カテゴリー: 飛輪海 パーマリンク