孺子可教

「終極一家」の前の「終極一班」の挿入歌。飛輪海のファーストアルバムより前に出たんですね。難しい言葉はないんですけど、歌ってる雰囲気がどこまでわかるでしょうか。タイトルの「孺子可教」=「指年轻人有出息,可以把本事传授给他」という四字熟語のようで、「若い人にも心意気のあるものがいて、能力を伝えていける」ということでしょうか。   

说 说 说 说 想什么        言ってみて 何を考えてるか
说 说 说 说 想什么        言ってみて 何を考えてるか
说 说 说 你最想做什么      言ってみて 何が一番やりたいか
ING因为我正在心跳        INGだって今僕ドキドキしてるんだ
加ED因为手已经湿掉       ED加えて だって手がもう湿ってきたし
不自觉对你离题地思考      知らないうちに 君に並はずれたこと考えてる
我已不小 我已不小        僕の存在が大きくなったよね
错不了                はずせないよね
我看到妳对我笑 错不了     君が僕に笑いかけてるのを見ると はずせない     
妳看我脸颊好像在发烧      君が僕の頬見る 熱があるみたい
妳弯腰世界卷起了海啸          君が腰を曲げて世界に津波を巻き起こす    
用眼神语调满足我需要      眼差しや言い方で僕の必要なものを満たしてくれる
我都收到 我都收到 错不了   僕はちゃんと受け取って ミスらない
这感觉 不用妳教 错不了     この感覚 君が教えなくても ミスらない
教我CRAZY 教我HAPPY     僕をCRAZYにさせて HAPPYにさせて
教我玩心理游戏          心理ゲームの遊び方教えて
教我偷偷为了妳着迷       僕にこっそり君にくびったけにさせて
教我CRAZY 教我HAPPY     僕をCRAZYにさせて HAPPYにさせて
教我玩逻辑逻理                    言葉の規律の遊び方教えて
教我上课变得更努力       もっと頑張って勉強するように
ING因为我正在心跳
加ED因为手已经湿掉
不自觉对你离题地思考
我已不小 我已不小
错不了
我看到妳对我笑 错不了
妳看我脸颊好像在发烧
妳弯腰世界卷起了海啸
用眼神语调满足我需要
我都收到 我都收到 错不了
这感觉 不用妳教 错不了
教我CRAZY 教我HAPPY
教我玩心理游戏
教我偷偷为了妳着迷
教我CRAZY 教我HAPPY
教我玩逻辑逻理
教我上课变得更努力
忘了自己 一直想着妳         自分のことを忘れて ずっと君の事考えてる
每天共处一室爱就能隔空传递   毎日一緒に同じ部屋にいて 愛は空を隔てても伝わる
忘了自己 爱不是禁忌         自分のことを忘れて 愛はいけないことじゃない
自由自在什么都不理         自由自在で何も気にしないで
教我CRAZY 教我HAPPY
教我玩心理游戏
教我偷偷为了妳着迷
教我CRAZY 教我HAPPY
教我玩逻辑逻理
教我上课变得更努力
教我CRAZY 教我HAPPY
教我玩爱情游戏
教我偷偷为了妳着迷
教我CRAZY 教我HAPPY
教我玩逻辑逻理
教我上课变得更努力
说 说 说 说 想什么
说 说 说 说

海啸=由海底地震或风暴引起的海水剧烈波动。

カテゴリー: 飛輪海 パーマリンク