夏雪

この曲のタイトルを耳で聞いた時、「下雪(雪が降る)」だと思いました。でもきっと、曲を作った人それをかけてるとは思うんですけどね。

 

夏雪                 なつゆき
作词:陈信延
作曲:TANK
编曲:Michael Lin
飞轮海-夏雪
你给的爱带着温度        君がくれた愛にはぬくもりがあったね
尤其拥抱时最清楚         抱きしめあったときに はっきりと感じたよ
心跳传来的起伏          ドキドキも伝わってきたし
像一颗跳动的暖炉        なんだかドキドキするカイロみたいだね
手放进口袋的温度        ポケットのぬくもりに手を入れると
融化了走过的路途        歩いてきた道のりも溶けていくよ
冰天雪地的国度          氷と雪の中を歩いてきたからね
能抱着你就很满足        君を抱きしめられたらそれで満足なんだ
谁都知道气候会变        誰だって気候が変わることは知ってるよ
更别说诺言             約束なんてしてないし
你的冬衣还留在我窗前     君のオーバーは僕の窓にかかってる
你的世界已经准时晴天     君の世界は正しく晴れになってるね
远方的我在夏天看雪       遠く離れた僕のところでは夏なのに雪が見えるんだ
我的孤独慢慢冻结        僕のさびしさは だんだん凍り始めてる
在没有你的夜           君のいない夜に
给我的爱已经过了期限     僕にくれた愛はとっくに期限がきれちゃったね
而我的心在夏天下雪       だから夏なのに僕の心には雪が降るんだ
明明寒冬已经很远        寒い季節はもう遠くに去ったはずなのに
我还是无法结束这冬眠     僕はこの冬眠から抜け出せないんだ
我的世界乱了季节        僕の世界では季節が狂っちゃった
赤道居然会飘着雪        赤道にも雪はヒラヒラしてるよ
热带雨林的原野          熱帯雨林のジャングルも
看起来白茫茫一片        雪で真っ白に見える気がする
回忆在我心中积雪        思い出の中の僕の心にも雪が積もってる
连日出也无法溶解        日が昇っても溶けないんだ
应该流汗的夏天          汗をかく夏のはずなのに
可是却一直流眼泪        涙ばかりずっと流れて
没有你的夜             君のいない夜に

 
カテゴリー: 飛輪海 パーマリンク