懂了

今日本ではもともと日本のコミックスが原作のドラマで、すでに台湾でドラマ化されたものの日本版が2本放送されてる。台湾版ドラマの方が原作に忠実な気がします。いいか悪いか比べる気はありません。もとから別のドラマになっていますから。「花ざかりの君たちへ」「山田太郎ものがたり」どちらもコメディで、楽しめるドラマですね。楽しいのが一番。台湾版の花君挿入歌でまだ訳していないのがあったので、トライします。TANK(呂建忠)の曲です。

懂了                  わかった
                                                                                                                                                     不该再浪费力气          もう力を無駄にしなくていいよ
做些迂回的事情          遠回りするようなことしてきたね
用眼神直接对你轻声细语    眼差しで直接君に小さくささやくよ
你没有别的表情          君には他の表情はないね
总微笑转过头去          いつもにっこりしてこっちを向いてくれる
轻易解开我传送的谜       簡単に僕の伝えた謎を解いてくれるね
如果这样还算不上有默契    こんなふうでもまだ暗黙の了解があるって言えないね
至少能代表我们都够聪明    少なくとも僕達はまだ賢いとは言えるけど
不用再问为什么          もう何もきかなくていいよ
不用再说些什么          もう何も言わなくていいよ
了了懂了               よくわかったよ
我们都一直爱着          僕達はお互いに好きだったんだ          
不用再担心什么          もう何も心配しなくていい
不用再害怕什么          もう何も恐がらなくていい
累了睡了               疲れたら眠って
牵着手一起入梦了         手をつないで一緒に夢を見よう
Wo……yeah
一直算不准天气          天気がずっとあてられなくても
错过期待的场景          期待はずれになった場面でも
没在彩虹出现那刻说爱你    虹が出ない時でも君を愛してるって言うよ
你一定善解人意          君はきっとわかってくれるよね
知道我想的事情          僕が考えてることわかるよね
所以下雨不急忙回去       だから雨が降っても急いで帰らなくてもいい
la……

カテゴリー: 花様少年少女 パーマリンク