孤単北半球

ちょっとまた寄り道です。今日はドラマ「愛情合約」のエンディング。
ヒロインの林依晨が歌ってました。好きなドラマの一つではあるのですが、交通事故に遭って、ヒロインが動けなくなるエンディングが
どうしても納得いかないですね。賀軍翔がいいなぁって思い始めた頃に、見ました。
 
孤単北半球                    寂しい北半球
 
用你的早安陪我吃晚餐             あなたの「おはよう!」を聞いて 晩御飯を食べるわ 
记得把想念存进扑满              気持ちをきちんとしまって忘れないわ
我望着满天星在闪                満点の空の星がきらめいてるのをながめながら 
听牛郎对织女说要勇敢             彦星が織姫に勇気を持てって言ってるのを聞くわ 
不怕我们在地球的两端             だから私達が地球の両端に離れていても恐くないわ 
看你的问候骑着魔毯               魔法のじゅうたんに乗って様子を見に来てくれるあなた
飞 用光速飞到 我面前             光の速さで私の前に飛んできてくれるのね 
你让我看到北极星有十字星作伴       あなたは北極星に南十字星をそばにおいてくれるのね 
少了你的手臂当枕头               枕にしていたあなたの腕がないことに 
我还不习惯                    私はまだ慣れないの
你的望远镜望不到                あなたの望遠鏡では見えないのよ 
我北半球的孤单                 私の北半球での寂しさが
太平洋的潮水跟着地球来回旋转       太平洋の潮が地球が回るのに合わせて回転するの
我会耐心的等                   私は我慢して待ってるわ 
等你有一天靠岸                 いつかあなたが岸にたどり着くのを
少了你的怀抱当暖炉              カイロのようにしていたあなたの胸がないこと 
我还不习惯                    私はまだ慣れないの    
E给你照片看不到                メールで送った写真では見られないのよ 
我北半球的孤单                 私の北半球での寂しさ
世界再大两颗真心就能互相取暖       世界がもっと大きくなっても二つのまごころはお互いに暖めあえるわ 
想念不会偷懒                   気持ちはなまけたりしないから 
我的梦通通给你保管              私の夢は一つ残らずあなたにあずけるわね
カテゴリー: 愛情合約 パーマリンク