今天你要嫁给我

第十八届金曲奖の中で最佳歌曲大奖を受賞したんですね。
とっても幸せな気持ちになれる曲だって思います。
 
今天你要嫁给我                         今日結婚しよう
 
Heyhey en en en en…
春暖的花开 带走冬天的感伤      春の暖かさで花が開いて 冬の傷心を持ち去ってくれた
微风吹来浪漫的气息           そよ風がロマンティックな気分を運んできたね
每一首情歌忽然充满意义        どのラブソングも突然気分満点だね
我就在此刻突然见到你         僕は今すぐに君に会いたくなったよ
Take the way                さあ行こう
春暖的花香 带走冬天的气寒      春の暖かさで花が香り 冬の寒さを消し去ったね
微风吹来意外的爱情 (It’s love)    そよかせが思いもよらない気持ち(愛だね)を運んできた
鸟儿的高歌拉近 我们距离       鳥達の声が高いところで聞こえて 僕達の距離が縮まったね
我就在此刻突然爱上你         僕は今君が好きになったよ
听我说                    僕の言うこと聞いてね
手牵手 跟我一起走            手と手をつないで 僕と一緒に行こう
创造幸福的生活              幸せな暮らしを作っていこう
昨天已来不及 明天就会可惜      昨日はもう間に合わない 明日だったらもう惜しい
今天嫁给我 好吗?             今日結婚しようよ いいだろう?           
Here we go…en en
Jolin in the house
DT in the house
Jolin in the house
DT in the house
Come on
Jolin in the house
DT in the house
I love the house
Sweet sweet love
夏日的热情 打动春天的懒散     夏の情熱は 春のけだるさを吹き飛ばし 
阳光照耀美满的家庭          太陽は満ち足りた家庭を明るく照らす
每一首情歌都会勾起回忆       どのラブソングも想い出を引き出し
想当年我是怎么认识你          僕がどうやって君と知り合ったか思い出したよ
But here now               でもいまここで
冬天的忧伤结束秋天的孤单      冬の悩み悲しみは秋の寂しさを終わらせる
微风吹来苦了的思念 I missing u   そよ風が吹いてきて ちょっと考えちゃったよ 君がいなくて寂しい
鸟儿的高歌唱着不要别离       鳥達の声が高いところで聞こえて別れちゃダメだって
此刻我多么想要拥抱你         今僕がどんなに君を抱きしめたいって思ってるか
听我说                   僕の言うこと聞いてね
手牵手 跟我一起走           手をつないで 僕と一緒に行こう
过着安定的生活             落ち着いた暮らしをしていて
昨天已来不及 明天就会可惜     昨日はもう間に合わない 明日なら惜しい
今天你要嫁给我             今日結婚しよう
听我说                   僕の言うこと聞いてね
手牵手 我们一起走           手と手をつないで 一緒に行こう
把你一生交给我             君の一生を僕に預けて
昨天不要回头 明天要到白首     昨日はもう振り返らないで 明日は空っぽになっちゃう
今天你要嫁给我             今日僕と結婚しよう
叮当
听着礼堂的钟声             教会の鐘の音を聞いて
我们在上帝和亲友面前见证      僕達は神様と友達の前で誓ったんだ
这对男女现在就要结为夫妻      僕達二人はここで夫婦になりますって
不要忘了这一切是多么的神圣    なんて神聖なことなんだろう 忘れないで
你愿意生死苦乐永远和他在一起   生死を問わず苦楽を共にしてずっと僕と一緒にいてくれるね
爱惜他 尊重他 安慰他 保护着他   互いを愛し 尊重して 慰めあい 助け合い
两人同心建立起美满的家庭      互いに協力して満ち足りた家庭を作ろう
你愿意这样做吗?             君もそう願うよね
Yes I do
听我说                   僕の言うこと聞いてね
手牵手 一路到尽头           手をつないで この道を最後まで行こう
把你一生交给我             君の一生を僕に預けて
昨天已是过去 明天更多回忆     昨日はもう過去になり 明日はもっとたくさん思い出ができてる
今天你要嫁给我             今日僕と結婚しよう
今天你要嫁给我
今天你要嫁给我
 
懒散 lansan = 形容人精神松懈(xie)
カテゴリー: 陶吉吉 デイビット・タオ パーマリンク