求救专线

今TBSの金曜日、前に「花より男子」やってた時間帯に、嵐の二宮くんが「山田太郎ものがたり」やってますね。
この曲は台湾で仔仔が「太郎」をやってた時の主題歌です。
 
求救专线                                       救急ホットライン
 
对不起是我                   ごめん 僕だけど               
刚才我好像忘了说               さっき言い忘れたけど 
我好想见你                   すっごく君に会いたかったんだ
只是刚刚才分手 Oh No           でもさっき分かれちゃったんだ どうしよう
不要理我                     僕のことかまわないで
连我也看不起自己               僕も自分がダメだなぁって
突然我变得完全没有攻击性 随意     急に僕は攻める気がなくなって おまかせだよ
我担心我怀疑                  僕は気にしてるんだ 変だと思ってるんだ
我开始不像自己                僕が僕じゃないみたいって思い始めてる
只因为爱上你                  君の事好きになっただけなのに
就把想念当空气                この気持ちを空気みたいに思ってよ
求救专线对不起                救急ホットライン ごめん
我有一百个问题 请问            僕には100個質問があるんだけど 教えてくれる?
怎么关掉想念你                どうしたら君のこと考えないようにできる?              
柏油路看成草地                アスファルトの道も草原みたいだ
没人鸟我没关系 请问            僕のこと見てくれる人いなくても構わない ねえ
我要怎么恢复帅气 Oh            どうしたら前みたいにかっこよくなれるかなぁ
抱歉又是我                   ごめん 又ぼくだけど
因为突然看见重播               今気が付いたんだけどテレビの再放送で
那一部电影                   あの映画やってるから
你说每次都错过 Oh Yeah          君 いつも見逃してるって言ってたから
不要怪我                     ねぇ 僕のこと責めないでね
让别人联络不到你               他の人から君に電話がかからないの
因为我需要                   だって僕は
证明你只属于我 唯一            君が僕だけのものであってほしいから
我担心我怀疑                  僕は気にしてるんだ 変だと思ってるんだ
越来越不像自己                                どんどん僕らしくなくなってるんだ
只因为爱上你                  ただ君の事好きになっただけなのに
把你的话当圣经                 僕の言ったことを聖書みたいに思ってよ
求救专线我爱你                 救急ホットライン 僕は君が好きなんだ
最后一个小问题                最後にもう一つ小さなことなんだけど
请问怎么储存这甜蜜             どうしたらこのアマーイ気持ちをとっておけるかなぁ
柏油路就是草地                アスファルトも草原みたいだ
当我和你在一起 亲吻            ねぇ 付き合ってることにして キスしようよ
 
調べたところでは最後も「請問」になってたのですが、中国語の歌では声調がわからなくなるので、
多分、最後だけは「親吻」でキスにかけてるんじゃないかと、思います。考えすぎ?でもそういう感じするだけどなぁ。
カテゴリー: F4 パーマリンク