傷城秘密

ラジオで金城武とトニーレオンが出てる映画の話が出ていたので、中国語カバーの曲を探してみました。
浜崎あゆみが歌ってる歌詞は聴いてないので、これはこれで。
 
何韵诗
秘密
(电影《》主题曲)            傷だらけの街の秘密
编辑:冬窗夜色
showli.sogua.com
目眩的眼光                  目がくらむような眼差し        
擦身边而过                  すれ違っただけの
天真的孩子                  無邪気なこども
有天使的翅膀                天使の翼があれば
黑暗中的一点光               暗闇の中で一筋の光
纯白之中的一抺黑             純白の中の一つのシミ           
翅膀上空无一物               翼の空には何もない
看也看不清                  見てもはっきり見えない

我并不是我                  ぼくはぼくじゃない
那一个是我                  あれが僕だ
那一个都错                  あれは全部違う
镜子里是我吗                 鏡に映ったのが僕だろうか
我的手总抓不住               僕の手にはいつもつかめない
快乐不过是一口气             喜びは一瞬にすぎない
我的心最放不下               僕の気持ちが一番あきらめきれてない
风里的日子                  風のような日々
飞也飞不高                  飛んでも高く飛べない
没翅膀不算天使               翼がなければ天使じゃない
坠落人间的一首诗             落ちこぼれてしまった人間の一編の詩
写的是你                    書いたのは君
吻也吻不到                  キスしてもできないね
请握著我的双手               僕の両手を握ってほしい
最后的愿望                  最後の願いだから
不回头 你带我走              振り返らないで 僕を連れて行って
带我飞出去                  僕を連れて飛んでいって
告别了                  傷ついた街にサヨナラしよう

カテゴリー: 未分類 パーマリンク