忽然

今日はまたF4関連で、仔仔の曲を訳して見ます。
この曲はコンサートで、セクシーな感じで歌ったんでしたね。
忽然                    突然(日本語にも忽然=こつぜん=はありますが、ちょっと雰囲気が違う言葉のような気が・・・)
 
牵过你左手 我孤单的右手      君の左手とつないでた 寂しそうな僕の右手
曾经的拥有 只反衬失去更长久   少し前までこの手の中にあったのに 失ってしまった途端ずっと前からなかったような気がする
我经过了这辈子的最痛        僕はこの人生で一番の痛みを知ってしまった
还有什么 是我不能触碰        他に何があるだろう 僕がもう触れられないもの
回忆里的镜头 来回没有出口     記憶の中のレンズには 戻ってくる出口はない
想赖在你的心 却再也没有理由    君の心に頼りたいのに 頼る理由はもうない
努力想你 不想有任何遗漏      君の事だけ考えよう 一つももらさないように
你说过你最爱的人就是我       君は僕が一番愛した人だって言ってくれたのに
为什么留下我              どうして僕だけを残して行ってしまったのか
忽然你甚么都带走           突然 君はなにもかも持って行ってしまった
忽然我甚么都没有           突然 僕には何もなくなった
寂寞不让我寂寞             寂しささえ許されず
喧哗得无处可躲             にぎやかさは隠れるところもない
所有情绪都只剩下一种痛       全ての感情にはある種の痛みが残された
忽然你甚么都带走           突然 君はなにもかも持って行ってしまった
忽然我甚么都没有           突然 僕には何もなくなった
原来我已经错过             やっぱり僕はもう失くしてしまったんだね
我生命唯一所有             僕の命の元になる全てを
你是我最温柔的伤口          君は僕の一番優しい傷口だ
カテゴリー: F4 パーマリンク