当你孤单你会想起谁

これは少し前に出ていたアルバムに入ってた曲。
錯了再錯よりは簡単だと・・・
 
当你孤单你会想起谁               君は寂しい時誰を想い出しますか
 
你的心情总在飞 什么事都想去追       君の心はいつも飛んでるね どんなことでも追いかけたいんだね
想抓住一些安慰                  慰めをつかみ取りたいんだね
你总是喜欢在人群中徘徊            君はいつも人の輪の中にいたいんだね
你最害怕孤单的滋味               一番恐いのは一人ぼっちになる寂しさだね
你的心那么脆 一碰就会碎            君の心は壊れやすくて ちょっとぶつかると粉々になりそう 
经不起一点风吹                  少しの風にも耐えられないね
你的身边总是要许多人陪            君の周りにはいつもたくさんの人がいてほしいんだね
你最害怕每天的天黑               毎日暗くなるのが一番こわいんだね
但是天总会黑 人总要离别            でもいつかは空は暗くなるし 人はいつかは別れていく
谁也不能永远陪谁                 誰も永遠に一緒にいるなんてできないんだ 
而孤单的滋味 谁都要面对            ひとりぼっちの寂しさに 誰でも向かい合わなければ 
不只是你我会感觉到疲惫            きみだけでなく 僕もつかれてしまう
当你孤单你会想起谁 你想不想找个人来陪 君は寂しくなると誰を思い出すの 誰か一緒にいる人を探していませんか?
你的快乐伤悲 只有我能体会           君の楽しさも悲しみも 僕だけがわかってあげられる
让我再陪你走一回                 僕にもう一度一緒に歩かせてくれないか
 
この曲は以前から何度も聴いていたためか、とても訳しやすかった。語彙もわかりやすいものだし。
そのぶん早とちりしてるかも。
広告
カテゴリー: 張棟梁 パーマリンク