記憶拼圖

記憶拼圖                       思い出パズル
 
去年底东京铁塔的彩虹              去年の終わりは東京タワーにかかる虹
5月的巴黎香榭大道的微风            5月はパリシャンゼリゼ通りのそよ風
当时的你说要记住这一分钟           その時君はこの一分をちゃんと覚えててって言ったね           
生日的星期一看我送你11朵玫瑰花       誕生日の一週間僕が君に11本の薔薇を贈ったら
当时的我说我爱你那一秒钟           その時僕は君にその一秒に君を愛してるって言ったね
时间倒带一下让我看到你             時間を戻して君の事を見せて
回忆的镜头一秒一秒跑回过去          思い出のレンズが一秒一秒駆け足で戻っていく
baby 你的笑容让我的心开始飞行        ベイビー 君の笑顔は僕の心を飛ばしてくれるね
和你一起看流星                   君と一緒に流星を見よう
想抱你在情人节的夜里               バレンタインデーの夜に君を抱いていたくて
一起感动骑着机车去兜风             バイクで飛ばして一緒に感動したね
弹着圣诞送我的吉他                クリスマスに贈ってくれたギターを弾いて
你说祝我成为音乐家                君は僕にミュージシャンになって欲しいって                
你最伟大能看透我做的梦             君のすごいのは僕の夢を見通しているところだね
谢谢爱情                        ありがとう 好きになってくれて
把我和你慢慢连结在一起             こうやってゆっくり二人つながっていくんだね
所有发生的事情                   二人に起こるすべてのこと
在照相簿一页一页快乐的你我          アルバムの一ページ一ページに残るうれしそうな二人
天天爱你全世界没有别人能代替         毎日君を愛して 世界中探しても変わりは見つからない
认识你多久了还是很爱你             君を知ってずいぶん経つけど今でもすごく愛してる
爱在记忆的拼图里                   愛は思い出パズルの中にあるんだ
另一个城市里我正在想念你             別の街にいても 今も君のことを考えてる
oh 用你写日记每一个字都有意义          君の事を書く日記の一文字一文字に意味があるよ
我们的记忆拼图一片一片多开心          僕の思い出パズル一ピース一ピースがとっても楽しい
爱就是两个人的连续剧                愛は二人のドラマだね
请你要相信我                      僕のこと信じててね
那一天我说的爱你我会用心的去证明       あの日言った「君を愛してる」を僕は必ず証明するからね
和你一起看流星                    君と一緒に流星を見よう
想抱你在情人节的夜里                 バレンタインデーの夜に君を抱いていたくて
一起感动骑着机车去兜风              バイクで飛ばして一緒に感動したね
弹着圣诞送我的吉他                 クリスマスに贈ってくれたギターを弾いて
你说祝我成为音乐家                 君は僕にミュージシャンになって欲しいって                
你最伟大能看透我做的梦              君のすごいのは僕の夢を見通しているところだね我们约好要一起环游世界
把一张张的相片作成拼图                           一枚一枚の写真でパズルを作ろう
编上号码收集在行李箱里              番号を付けて スーツケースに集めて
你看一个城市有一种风景              一つの街を見たら一つの風景がある
它们像是探险也像是两个人的旅行        それはみんな探検で 二人の旅行だね
我一定要你知道                    君のわかってほしいのは
你是我的能量和空气                 君が僕のエネルギーで 空気なんだ
快乐人生的必需品                  楽しい人生には欠かせないんだ
没有你我的dv就要关机               君がいなければ ビデオのスイッチはすぐにオフ
彩色的夏威夷东京的拉面              カラフルなハワイ 東京のラーメン
巴黎路边的咖啡厅                  パリの道端のカフェ
加上巴里岛的星星                  バリ島の星も加えて
yeah 它们永远都在我的眼睛            それはこれからいつでも僕の目の中にある
爱你的方式是一天加一天用爱写日记      君の愛し方は 毎日一日ごとに書き加えていく日記
用心剪接我们在一起的快乐点滴         気をつけて切ってつなげた僕達が一緒にいる喜びの一かけらずつ
每一片画面都美丽没有人可以代替        どの場面もきれいで 誰にも変われない
baby 你是唯一                     君はただひとりだけ
谢谢爱情                         ありがとう 愛してくれて
把我和你慢慢连结在一起
所有发生的事情
在照相簿一页一页快乐的你我
天天爱你全世界没有别人能代替
认识你多久了还是很爱你
爱在记忆的拼图里
另一个城市里我正在想念你
oh 用你写日记每一个字都有意义
我们的记忆拼图一片一片多开心
爱就是两个人的连续剧
请你要相信我
那一天我说的爱你我会用心的去证明
爱你的方式是一天加一天用爱写日记
用心剪接我们在一起的快乐点滴
每一片画面都美丽没有人可以代替
baby 你是唯一
爱在记忆的拼图里
另一个城市里我正在想念你
oh 用你写日记每一个字都有意义
我们的记忆拼图一片一片多开心
爱就是两个人的连续剧
请你要相信我
那一天我说的爱你我会用心的去证明
3月21 7月7日 9月17
每个日子都有我们俩个人的签名          どの日付にも僕達がサインして
想你等你吻你爱你时间是导演            君を想って 待って キスして 愛して 時間が監督だね
它一直没停拍摄我们的电影             時間は止まらないで ずっと僕達の映画をうつしてくれる
每一个场景都是一个未来的秘密          どの場面にもみんな未来の秘密がある
等着我们的对白和剧情                僕達の会話や芝居を待っててね
每一天的约会都是一片拼图             毎日のデートが一枚のパズルになる
now让我们来算一算                  僕達に数えさせて
1,2,3,4,5,6,7数到今天的号码              1,2,3,4,5,6,7今日の番号まで数えて
是几千几百几十几                   何千何百何十何
我要把它们排整齐                   僕はきちんと並べなくちゃ 
因为我知道少一片都不可以不可以         一枚でも足りないのはダメなんだ
1,2,3,4,5,6,7数到今天的号码
是几千几百几十几
我要把它们排整齐
因为我知道少一片都不可以
カテゴリー: F4 パーマリンク