那一年

那一年                  あの一年               

演唱者:陳文華

早在某年某月的某一天     もっと以前のあの年あの月のあの日に
我把我脆弱的心交給了你    僕はもろくて弱い僕の心を君にあずけていたね
你卻裝著不懂         君はわからないフリをしていたけど
又笑了一下          また笑ったね
點點頭接受了我這份癡心    うなずきながら僕のこの狂うほどの気持ちを受け止めてくれたね

過了多年多月又多了一天    ずいぶん長い時間が経って また一日過ぎて
追求夢想把我們拉得好遠    夢を追いかけた僕達を遠くまで連れてきたね
然後和平之下         すべてが落ち着いて
我們說再見          ぼくたちはサヨナラした
偶而也會頭點當做連線     たまたまうなずいてまだつながってると思ってた

那一年 我現在還記得      あの一年 僕は今もまだ覚えてる
跑在原野上 我們的天真     野原を駆け回っていた僕達の子供らしさ
冬天時候一起吃冰淇淋     冬には一緒にアイスキャンディーを食べて
在你窗外唱歌我覺得快樂那一年  君が窓の外で歌っていた 僕が幸せだったあの一年                                                     我現在還想著          僕は今でもまだ想っている    
成年的我們              大人になった僕達が                                                               能不能回到從前         昔に戻れないかって 
長大後才發現          大人になって初めて気がついたんだ
我心裡每個痕跡都是你      僕の心の中に残っている痕は全部君のものだった

カテゴリー: 我們結婚吧 パーマリンク