一秒的安慰

一秒的安慰         一秒の安心

 词:李焯雄 曲:曹宣宾

闭上眼就看见你的侧脸    眼を閉じると すぐに君の横顔が見える
这感觉像你还靠在我肩    この感覚は 君がまだ僕の肩に寄りかかってるよう
沿着你眉间轻抚忧郁的眼   君の眉の間に沿って 不安そうな眼をなぜる
让失眠的我守在你的梦里面  眠れなくなった僕は君の夢の中で待ってるよ
想听见你的呼吸在耳边    僕の耳元で 君の呼吸を聞いていたい
这音乐能平静我的一切    この音楽は僕のすべてを静かに落ち着かせる
明天再遥远不过是训练    明日もっと遠く離れるのは試練に過ぎないね
训练多疼你一点       試練はもっと君のことを想わせる
一秒的安慰         一秒の安心は
是我想你的滋味       僕が君を想う苦味だね
微甜的滋味         ちょっぴり甘い苦味
让我能去面对        君がそばにいないことに
欠你的安慰         僕を立ち向かわせる安心         
尽管你从不曾说累      君はこれまで疲れたなんて言ったことないけど
你寂寞的眼 我发现      君の寂しい目 僕はわかったよ
对你总不够体贴       君の事 僕は十分考えてなかったね       
一秒的安慰         一秒の安心は
是那思念的滋味       そう考えることの苦味       
微甜的滋味         ちょっぴり甘い苦味
给你力气面对        君に立ち向かう力を与える
温柔的安慰         やさしい安心
让它流入你的心扉      そのやさしさを君の心の内側に流れ込ませよう
给我机会 去体会       僕にそれを感じさせるチャンスをください
生命里有你多美       命の中に君がいるのがどれほど美しいか

想听见你说的任何字眼    君が話すどんな言葉のどの一文字も聞いていたい
会温暖这颗心忘了疲倦    この心を温かくさせ 疲れを忘れさせる
再多的考验不过是训练    もっとテストがあっても試練にすぎないね
训练更多的了解       試練でもっと理解が深まるよ

カテゴリー: 黄義達 パーマリンク