葉子

叶子           木の葉

叶子 是不会飞翔的翅膀  木の葉は 飛べない翼
翅膀 是落在天上的叶子  翼は 天国に落ちていた木の葉
天堂 原来应该不是妄想  天国は もともとは想像上のものではなかったはず
只是我早已经遗忘     ただ私がすっかり忘れてしまっただけ
当初怎么开始飞翔     最初どうやって飛べるようになったんだろう
孤单 是一个人的狂欢   孤独って 一人で大騒ぎしてること
狂欢 是一群人的孤单   大騒ぎって 一群の人の孤独が集まってること
爱情 原来的开始是陪伴  愛情って もともとは一緒にいることから始まる
但我也渐渐地遗忘     でも私もだんだん忘れていくわ
当时是怎样有人陪伴    あの時どうやって一緒にいることになったんだろう
我一个人吃饭 旅行 (到处)走走停停   私は一人で食事して 旅行して 行ったりきたりしてる
也一个人看书 写信 自己对话谈心    一人で本を読んで 手紙を書いて 自分の心と話してるわ
只是心又飘到了哪里           ただ心だけがまたどこへ飛んでいったのか
就连自己看也看不清           私自身にもはっきりしないの
我想我不仅仅是失去你                きっとこうしてだんだんとあなたを失っていくのね

 

我一个人吃饭 旅行 (到处)走走停停   私は一人で食事して 旅行して 行ったりきたりしてる
也一个人看书 写信 自己对话谈心    人で本を読んで 手紙を書いて 自分の心と話してるわ
只是心又飘到了哪里           ただ心だけがまたどこへ飛んでいったのか
就连自己看也看不清           私自身にもはっきりしないの
我想我不仅仅是失去你          きっとこうしてだんだんとあなたを失っていくのね

カテゴリー: 薔薇之恋 パーマリンク