治癒

痊愈              治癒
张智成
寒江雪

我躺在这里昏睡到底过多久    ここにどの位気を失って倒れていたんだろう
被关在白色的宇宙        白い空間に閉じ込められていた
忘了那是谁的手         あれが誰の手だったか忘れてしまった
曾在我额头遗留过 温柔      僕の額に残された やさしさ
只记得不停颤抖         ただ震え続けていたのを覚えている
闭上眼还有回忆闷锁在胸口    目を閉じると胸にまだ思い出つかえている
连呼吸都难以承受        呼吸さえできないくらい
忽然发现你 的手             ふっと君の手を見つけた
能给我熟悉的温柔        僕に懐かしい優しさをくれる手を
原来这份感动才是我所梦昧以求  もともとこの感動が僕の夢見ていたもの  
懐着昨日那些傷口        昨日のあの傷をかかえて
遇见了你            君に出会った
是你让我活的意义拥有了生机   僕に生きるきっかけをくれたのは君
但所拥虚荣 都变空虚       虚栄をむなしさに変え
是你用爱让我的内心       愛で僕の心の傷を
病开始慢慢痊愈         治し始めてくれたのは君

懐着昨日那些傷口        昨日のあの傷をかかえて
遇见了你            君に出会った
是你让我提醒自己分秒要珍惜   僕に自分の時間のいとおしさ気づかせてくれた
今天的风景还不确定       今日のこの景色はまだ確かなものじゃないけど
可是爱你让我重复生命      君を愛して生きることができるよ
病终于 终于痊愈         ついに ついに傷が癒えたんだ
痊愈              癒えたんだ

カテゴリー: 張智成 パーマリンク