被忘録♪

被忘録・・・

アーロンの曲、実はこっちがやっぱり気になってまして(^^;

あ、でもアルバムの日本版が出てると思いますが、

ココ違ってます〜なご指摘はご容赦ください。

あくまでも、私が聞いた感覚で思い込み読み してますのでm(_ _)m

 

窓の外を飛んで行く凧

誕生日に贈ったミュージックボックス

駅で落としたジャケット 後に続かない文章

悩みを語り合った黄昏

悪夢に起こされた夜明け

赤く染まった夕焼け空 もう君は忘れちゃった?

君が忘れちゃった事 僕に代わりに覚えておかせて

君が残したものは僕の往くてを

埋めていく

 

僕みたいに愛してきた証拠を 集めてる人いるかな?

忘れた方がいい事 に限って覚えてるんだ

憎くても記憶力を鈍らせる なんてできないよ

思い出もなく生きてる方が 楽しいなんて事あるかな

君がいない時間を

 

廊下をこだまする君の笑い声

涙しながら聞いた歌

鍵盤に刻まれた指紋

陰につもったホコリ

回るのを忘れた時計の針

癒えるのを忘れた傷跡

進むのを忘れた生き方

それなのに覚えてる君を愛した時間

 

君が忘れちゃった事 僕に代わりに覚えておかせて

君が残したものは僕の往くてを 埋めていく

僕みたいに愛してきた証拠を 集めてる人いるかな?

忘れた方がいい事 に限って覚えてるんだ

憎くても記憶力を鈍らせる なんてできないよ

思い出もなく生きてる方が 楽しいなんて事あるかな

君がいない時間を

 

一つひとつ忘れられてる あと何があるかな

忘れられないこと

一つひとつ 忘れられてる 誰が忘れられたの?

あと何があるかな 二人の僕一人だけが 覚えてる事

https://www.youtube.com/watch?v=Av9b4t_VPGo

カテゴリー: 飛輪海, 未分類

可能你還愛我

ご訪問ありがとうございます。

予想通り、前記事から何ヶ月も記事が上がらず、
情けないですね〜真的対不起m(_ _)m

記事の書き方まで忘れてしまった・・・どうやったらフォントが変えられるんだろう?謎??

久しぶりに真面目にT-POPの歌詞を思い込み読みしてみたので、
アップしておきます・・・

アーロン、もうすぐイベントで日本に来るのね♥

まだ覚えているかい?あの年の幸せ
あの頃は あれ程信じられた まだ見ぬ未来
君の喜怒哀楽 クセ しぐさ
髪の匂い 手のぬくもり
僕は全部覚えている だから愛って言えるよ   ね?

多分 まだ君は僕を愛してるよね
言い争うと 静かに頭を下げていた
何も言わずに
僕が受け入れられないんじゃないかと
気にして

多分 まだ君は僕を愛してるよね
僕に君の優しさを懐かしく
思い出させようと
手を離して
僕を自由にしようと

まだ覚えてるかい? 長い夜
何も言わなかった ドキドキは大きく響き渡り
気が気じゃなかった
涙を流してるの 君に聞こえたんじゃないかと
ただすがるだけ どうか背を向けないで
早く抱きしめてくれ
抱きしめてくれるよ  ね?

多分 まだ君は僕を愛してるよね
言い争うと 静かに頭を下げていた
何も言わずに
僕が受け入れられないんじゃないかと
気にして

多分 まだ君は僕を愛してるよね
僕に君の優しさを懐かしく
思い出させようと
手を離して
僕を自由にしようと

だから目を見開いて 僕が去るのを見てた

しっかり
覚えているよ
僕がとってもとても好きだった事

僕たちは ひどくみじめだとしても
震えてなかった
息を伝え合ってもまたツラくて
救えない
注意深く僕の心の中にしまっておこう   ね?

多分 まだ君は僕を愛してるよね
別れのあの日 おしゃれじゃなくなってて
きっと僕に気づかせようと
本気で離れるつもりなんてないって

多分 まだ君は僕を愛してるよね
別れてからも 時々連絡できるし
君の心に誰かいるって言った事もないし

まだ僕を愛してるよね

曲はこちらでどうぞ・・・☆YT

カテゴリー: 飛輪海

また放置するとは思いますが。。。

ご訪問ありがとうございます(^^♪
私が書いてるメインのブログはアメブロです。

そこからこちらに飛んで遊びに来てくださってる

方がほとんどだと思い込んでましたが、検索で

たまたまヒットして来てくださってる方もいらっしゃるようで、

放置しっぱなしのブログで申し訳ないです。

久しぶりにログインできまして(^_^;)

登録してるメルアドが実は使えなくなってたり、

基本中の基本、IDやPWがわからなくなり、迷子になってましたが、

それもさっきやっと回復できました。

最近、T-POPの厳爵や張傑なんかをまた聞いてるので、

気が向いたら、更新アップしたいと思ってます。

 

全てを放置にしてしまったブログでない事だけ・・・

久しぶり宣言。。。しておきますm(._.)m

 

 

カテゴリー: 未分類

不哭 作詞 吳本緯  王心凌(シンディ・ウォン) 歌

不哭 詞 吳本緯  王心凌(シンディ・ウォン)

最初はこの道で愛し続けていけば
最後は幸せに向かっていると信じていた

選んだり譲ったりを繰り返して
こだわりすぎたり
見えなくなったり

止まる事も忘れてた
自分の力のない事を痛みながら

罪のない事を演じるのはあなたの得意
とうとうわたしもそれに慣らされちゃった

ここで線を引いて 二つの国に分けましょうか
どれだけ時間をムダにして
どれだけツライ想いをして
積み重ねてきた覚悟だと思ってるの?

泣くのは我慢するの
我慢して泣かないわ

空を見上げて涙はこぼさない
頭を上げて遠い雲を見つめるの

日が出てきて
このお話を終わりにしてくれるのを待つわ
これまでの全てを一気に消し去って

泣くのは我慢するの
我慢して泣かないわ

負けだなんて認めない
だって虹はいつも薄い霧の中から出てくるの
幸せを連れて

次の交差点では
きっと今まで知らないステップで踊れる

YTリンク

この曲が、あまりにコダワリが強くて意地悪だった
以烈を変えてしまう美楽の苦労を歌った曲だったら、
これ以上ツライシーンはないって事になるんですけどね・・・

歌詞を思い込み読みしてますので、なんとなく
味わってくださいねm(_ _)m

カテゴリー: 未分類

微光 by 黄義達

ご訪問ありがとうございます。

ずいぶん、こちらのブログをほったらかしにしていて、

今日、ログインするにも一苦労・・・トホホっていう状態です。

黄義達が新しいアルバム・・・と言っても、曲数が少ないので、

ミニアルバムといった感じですが、「微光」というアルバムを

出していて、そのタイトル曲にトライしてみました。

このブログ・・・行間を変えるにはどうしたらいいのかしら??

見づらいかもしれませんが・・・m(_ _)m

「微光」 

自分が深く泥沼に陥ると
目を閉じて眠る事もこわくなる

大地が静かになる一秒ごとに
天使も歩みを止めてしまう

沈黙でいらつく気持ちを言い出せず
孤独はまるで渡りきれない橋のよう

真っ暗な夜に見えるかすかな微笑み
おまえは逃げられないと言われているようだ
世界と平行する軌道に傾き
変わっていく表情は一枚一枚はがされる
裸足で歩いてきたうるさいシーンにあるさびしさ
傷ついた魂に 幸せがあるプライド
自分こそが自分を解く薬だと認めれば
わき上がる涙が熱く燃える

真っ暗な夜は夜明けのかすかな光を迎え
僕に遠くにかすむかすかな光を指し示す

あのぬくもりのあるかすかな光
軽くハミングしながら
僕を前へと突っ走らせる

君の最初の夢に戻る
夢の中で堅く信じてきた事
現実では真実は隠されたまま
君を導くめざめのかすかな光

世界と平行する軌道に傾き
変わっていく表情は一枚一枚はがされる
裸足で歩いてきたうるさいシーンにあるさびしさ
傷ついた魂に 幸せがあるプライド
自分こそが自分を解く薬だと認めれば
わき上がる涙が熱く燃える

YTリンク

http://www.youtube.com/watch?v=prlVKayzOK0

削除されない間に聞いてきてくださいませ

カテゴリー: 未分類

「親愛的陌生人」 

こちらが、【歓迎愛光臨】オープニング、主題歌の思い込み聞きです。

なんとなく、歌の雰囲気が伝わるでしょうか・・・

五月天・阿信(陳信宏) 作詞

どんな信号なの
こんなに扱いにくいなんて
周波数はシンプルだけど
いつもうっかり間違えてしまう
合わせられたその一秒
しっかりつかまえて、放さないで
何を言おうとさらって行くよ、不思議だよね
いくつものクエスチョンマークが
彼の世界にある
しっかり覚悟した眼差しは
周りにある警告を全部解除して
僕たちだけがわかっていたらいいんだ
生まれる前から持ってた暗黙の了解
それが一番の決め手だよ
ハロー
Dear 見知らぬ君
さぁ、ドアをノックして
二人で一つの僕らになろう

Dear 見知らぬ君
ずっと待ってたの
見知らぬ新しい人生へと迎えに来てくれるの

記事を気に入ってもらえたら、「Like」お願いします。

こちらのブログでは、コメント欄を閉じさせて

いただいてるので、コメントいただける方は、「台流大好き!」へ

お願いしますm(_ _)m

カテゴリー: 小綜

謝謝你的美好 詞曲 厳爵

ご訪問ありがとうございます。

行間が空きすぎてる・・・でもどうしたら直せるのか、

よくわからない・・・そんななので、すっごくそっけないブログ

記事ですが、【歓迎愛光臨】のエンディングの曲・・・

こんな感じです。いつもの通り私の思い込み聞きだと言うこと、

どうぞお忘れの無いようにm(_ _)m 

僕たちは知ってるんだ
とうとうその日がやって来るって
だからごちゃごちゃ言うのをやめて
お互いに少しでも楽しく過ごしたいよね
最初に好きになった時も
僕が泣いてた時も
僕のそばにいて
僕に愛されているって感じさせて
くれたのは君だった

ありがとう優しくしてくれて
僕は決して忘れないよ
あの気持ちがだんだんと だんだんと消えていくとしても
今夜こうして会うのが最後になるとしても
決して泣かないって決めたんだ
散歩してる時も
お互いに対して残酷だった
心の中ではとっくに気づいてた
どちらが先に口を開くか
どちらが悪者になるか
君か僕か

僕たちの全部 あらゆる全て
あと一歩進めば
ここから抜け出せる
自由を手に入れられる
どうか泣かないで サプライズみたいなもんさ
泣き出せばつらくなるだけ
僕の愛は変わらない
時間が悪いんだ
ねぇ、君わかったかい?

さぁ、涙を拭いて
ちょっと立ち止まって
もう一歩
ここで終わりだね
ありがとう優しくしてくれて
僕は決して忘れないよ
あの気持ちがだんだんと だんだんと消えていくとしても
今夜こうして会うのが最後になるとしても
決して泣かないって決めたんだ
散歩してる時も
お互いに対して残酷だった
心の中ではとっくに気づいてた
どちらが先に口を開くか
どちらが悪者になるか
君か僕か

僕たちの全部 あらゆる全て
あと一歩進めば
ここから抜け出せる
自由を手に入れられる
http://www.youtube.com/watch?v=FPNODXJMDVg

感謝分享!!

このリンクで歌詞を見ましたが・・・曲調と違って、失恋の歌でしたね。
やっぱりきちんと歌詞を読んでおかないと行けませんが。

ドラマができる前から、あった曲なので、ドラマがどういうエンディングに
なるかと、この曲は関係ないと思います・・・たぶん。

読んでいただいて、イイナって思ってもらえたら、

是非「Like」して下さい☆

カテゴリー: 小綜